ロー卒就活体験記

ロー卒、5年5振、失権、未経験、女性が法務の正規職員になるまでのお話。

2019年度の司法試験を受験された方へ。

ごきげんよう

そしてお久しぶりです、雪です。

 

2019年度の司法試験合格発表日でしたね。

午後4時までイライラ、そわそわして待っていた方も多かったのではないかと思います。

 

見事合格をつかみ取った方、おめでとうございます!!

これから忙しくなると、人づてに聞いたことがあります。

次のステージに向けて頑張ってください!

 

無念にも、合格に至らなかった方。お疲れさまでした。

来年がある方は、休んだのち、また走り出せますように。

応援しています。

 

そして、失権してしまった方。

お疲れさまでした。本当に今日までよく頑張りましたね。

きっと、司法試験終了後から今日まで、発狂しそうなほど落ち着かない日もあったかと思います。

頭が真っ白になり、でも心は真っ黒で。

どうしたらいいのか、どうしたいのかも自分でよくわからずにいるかもしれません。

戦い抜いた戦士には、休息が必要なように、

今は疲れ果てたご自身を、しっかりと休ませてあげてください。

何かする気が起きるまで、ゆっくり休んでいいんですよ。

本当に。本当の本当に、お疲れさまでした。

 

お力になれることがあるかは、わかりませんが……。

私でよければ、おっしゃってくださいね。

 

 

最後に。

私が留守の間にも、このブログに訪れてくださった方、ありがとうございます。

微力ながら、皆様に、また少しずつお話ができればいいな、と思っております。