ロー卒就活体験記

ロー卒、5年5振、失権、未経験、女性が法務の正規職員になるまでのお話。

ロー卒失権後の就活

はじめまして。

ごきげんよう、雪です!

 

Twitterで生息していましたが、この度、ブログを書き始めることにしました。

このブログはロー卒5年5振失権後の私が、どのように就活していたか、それを書きたいと思います。

 

唐突にこのブログのテーマをお話ししてしまいました。

ですが、みなさん。

こう思ったことはありませんか?

 

ロー卒失権後に就活した人達のブログや情報って、

ネットで検索してもほとんど出てこない!

 

私もそう思っていました。

 

どんな風にしたら就活できるのか、

どうやったら就活成功するのか、

知りたいのにネットでは何も出てこない……。

ロー制度ができて10年以上経っているから

そういう人がいるはずなのに、なにもわからないんです。

ロー卒専門のエージェントとか、msがいいよとか

そういうのはネット広告などで何となく見知っていても、

結局のところ、何から始めたらいいの???

 

すっごくすっごく不安でした。

 

ましてや私は女性です。

ロー卒5振後の就活した人の話なんか探してもほとんどないのに、

そこに女性という属性情報を加えると

ほんっとーーーーーに!!!!

なんっにも!!!!

自分が有益だなって思える情報がなかったんです。

 

このブログを書こうと決めたのは、

あの時の私みたいに

就活始めたいけどお先真っ暗だぁー!

と思っている人に、

「こんな風に活動した人いたよ」

と、知ってもらいたいんです。

私のやり方が、就活の全てではありません。

 

でも

 

ロー卒5振しても就活できるよ!

内定もらえるよ!

死ななくても大丈夫だよ!

 

そんな風に少しだけでも希望が持てるように、

私が体験したことを、これから書いていきたいと思っています。

 

もしよろしければ、私のお話にお付き合いください。

 

そして、今、就活している皆さんに

なぁーんだ、こんな人でも就活できたんだから、

私もなんとかなるっしょ!

って思って、前向きになってもらえたらいいなって思います。